パワーヨガdeダイエットTOP ≫  パワーヨガのポーズ ≫  パワーヨガのポーズはなんと8400種類以上?

パワーヨガのポーズはなんと8400種類以上?

スポンサードリンク
パワーヨガポーズは、8400種類以上ありますが
1つのポーズだけを続けても効果はありません。


ポーズを正しく組み合わせ、鼻呼吸も同時に行います。


パワーヨガは、複数のポーズの組み合わせにより
癒しと爽快感、ダイエット効果を得ることができるのです。


パワーヨガで体の歪みを矯正するためのポーズの組み合わせがあります。


ピラミッドのポーズ」は、O脚が気になる方
合いせきのポーズ」は、X脚が気になる方にお勧めです。

ねじりのポーズ」は骨盤の歪みに
太鼓橋のポーズ」は首のゆがみの矯正になります。

魚のポーズ」は肩こりに効果があり
ワニのポーズ」はストレッチ効果が高く
全てをバランスよく行うと、背骨の矯正だけでなく、
腰や腸を活性化させることが出来ると言われています。


パワーヨガは、ダイエットのために行う方が多いと思いますが
腹筋に効くポーズの組み合わせもあります。

足と手のポーズ」は、ヨガの基本でもある「太陽礼拝のポーズ」と同じです。

Vのポーズ」や「三角のポーズ」、「胸を張るポーズ」は
腹筋やわき腹に効果的です。


猫の3番のポーズ」は二の腕から背中や腰までを伸ばすことにより
全身の代謝が上がります。


壮美のポーズ」はヒップアップに効果的で
腰かけのポーズ」「らくだのポーズ」は
太ももやふくらはぎの引き締めにも効果があり、同時に腹筋も鍛えられます。


パワーヨガをすると、基礎代謝が上がり、体がポカポカと温かくなります。


この他、胃腸なども同時に動くので、便秘にも効果があると言われています。


スポンサードリンク
Copyright (C) パワーヨガdeダイエット. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。